トップ > 採用情報 > 新卒採用 > 職種紹介

採用情報
社員紹介
新卒採用
  • 会社紹介
  • 会社概要
  • 職種紹介
  • 募集要項
  • 採用実績
  • 会社からのメッセージ
  • 人事担当者からのメッセージ/先輩インタビュー
  • 採用Q&A
キャリア採用
採用のお問い合わせ

→職種紹介

広告会社には、広告に関わる様々な業務部門があります。
それぞれの部門が専門知識を生かして協力するからこそ、
多くの広告を世に送り出すことができるのです。
ですから、どの部門もやりがいのある大切な仕事と言えます。

職種一覧
営業部門
インタラクティブ部門
新聞・雑誌部門
プランニング部門
テレビ・ラジオ部門
クリエイティブ部門
SP部門
管理部門
営業部門
クライアントが求めているのは何か、期待以上の効果を上げるためにはどんな方法があるのか…。最前線に立つ営業部門では、常にクライアントのニーズを的確に捉え、効果的な広告展開をするため、社内の専門スタッフと共にアイデアを出し合い、クライアントの要請に応えています。
新聞・雑誌部門
新聞・雑誌広告の出稿に伴う掲載面確保から料金折衝、原稿のチェック、素材搬入までの全てを担当している部門です。読売新聞を中心に全国の主要新聞(地方紙、ミニコミ紙も含む)、全国の雑誌媒体を取り扱い、折衝及び情報収集に当たっています。
テレビ・ラジオ部門
CMが新しい言葉やファッションを生み、風俗となるほど、人々の暮らしに強い影響力を持っているテレビとラジオ。そのメディア特性を生かして、テレビ・ラジオを活用した最も効果的な広t告展開法をプランニングし、番組・CM枠の確保、料金折衝する部門です。
SP部門
ポスター、チラシ、パンフレット、交通広告、屋外広告、ノベルティなどセールスプロモーションの全てを手がける部門です。消費者のニーズをつかむために、あらゆる方向にアンテナを広げ、販促のプロとして最適な媒体提案を行います。
インタラクティブ部門
クライアントのニーズに応じたメディアプランニングの提案や媒体社との折衝調整、WEBサイトの企画制作、ディレクションを担う部門です。激しく変化し、多様化するこの分野に応える為、様々なビジネスソリューションを提供します。
プランニング部門
クライアントの商品・サービスをターゲットに対して的確に訴求するため、クライアントの抱える課題を発見し、解決のための広告戦略や媒体計画の策定から、イベントやキャンペーンの企画立案、それらの実施・運営までをプロモートするのが企画部門です。
クリエイティブ部門
クライアントが訴えたいこと、アピールしたいことを、どのように表現すればターゲットを的確にキャッチできるのか。クリエイティブ部門では、ユーザーの心理を読み取り、使用するメディアの特性を見極めて、最も効果的な表現をクリエイトしています。
管理部門
会社を取り巻く経営環境が日々変化する中、管理部門は、人事や労務、会計、財務、法務など、それぞれの専門知識を駆使し、本社および地方に拠点を置く支社と営業所の管理・運営を担っています。

PAGE TOP