私たちが提供するデジタル
ソリューション
Digital Solution
国内実績No.1※ ツール「Shirofune」の活用で、
透明性の高いWEB広告運用が実現
※広告運用自動化ツールにおいて国内シェア90%以上
(出典:デジタルインファクト/Shirofune調査:2021年9月)
ダッシュボード機能で
管理画面の共有が可能
広告運用手数料を開示し
明確にします
※Shirofune利用の場合
「次の一手」を考える
コミュニケーションを重視します
パートナーシップ
ー 株式会社ShirofuneX(シロフネエックス)取締役 岩井智昭氏 ー
読売連合広告社さんはWEB広告はもちろんのこと、クリエイティブ、マス広告との掛け合せを重視している点が本当に素晴らしいと思います。世界の広告マーケットを見ると、WEB広告/マス広告共に売上を伸ばしていますが、日本のマス広告は伸びていません。WEBとマスで、広告費というパイの奪い合いをしていては、決して持続可能な成長はできません。総合広告代理店がShirofuneを活用してWEBの専業代理店になるのではなく、本来の強みを活かしながら掛け算で成長していく。その掛け算の係数が大きくなるような働きがあってこそ得られた大きな成果を、広告主様にお届けできるよう、読売連合広告社さんとご一緒していきたいと思います。
WEB広告運用の現場で
よくあるパターン
どうにかならないの?
1
担当者の課題
●担当者による当たりはずれが大きい(担当ガチャ)
●時間の経過とともにコミュニケーション量が減っていく
2
PDCAの課題
●変えたいタイミングで設定変更できず、PDCAが回らない
●レポート共有が遅い、送るだけ、次の指し手の議論がない
3
情報の透明性
●もしかしたら都合の悪い結果やデータを伏せていないか?
●本当は媒体費にいくら投下しているの?
YOMIRENは「運用の見える化」をお約束します
- ダッシュボード機能で、管理画面の共有が可能
- レポートはリアルタイムにダウンロード可能!
- 媒体費、運用手数料を透明化、費用をオープンに!※
- 難しいことをわかりやすく、専門用語を乱発しません!
※Shirofune利用の場合
広告効果の最大化に必要なのは、
コミュニケーション。
私たちからお客様へのお約束
- 広告運用にブラックボックスを設けず、お客様に安心感を提供します
- ツールの効率的な活用で生まれた時間で、新しいアイデアに向けたコミュニケーションを重視します
- データに基づいた次の一手、次の戦略を相談できるパートナーを目指します
総合広告会社としての強み
WEB
広告 × クリエイ
ティブ × マス
広告
国内NO.1ツール
「 」の運用テクノロジーに
総合広告会社の持つレガシーと顔の見える
コミュニケーションを掛け合せ
貴社のデジタルマーケティングをサポートいたします。