ソリューション
課題を解決するための
メディアプラン・クリエイティブプラン。
ベストなプランをご提案すべく、
7つのソリューションを備えた読売連合広告社。
さまざまなアプローチから、
それぞれのプロフェッショナルが連携し課題を解決します。
アカウントサービス
- 求められているのは何か。クライアントの期待を超える。
- 最前線に立ち、常にクライアントニーズを的確に捉え、もっとも効果的な広告展開をご提案。社内の各専門分野スタッフと一体となって、アイデアを出し合い、クライアントの要請に応えています。
プロモーション
- 認知、理解、好感度… ブランドの促進と向上を図る。
- クライアント側の商品サービスの差別化が難しくなる一方、より個性化の進むユーザーマインド。この両者の接点を見いだし、互いの満足度を高め、効果の高い広告展開をプランニングし、プロモートします。
メディア
- 様々な媒体を通してターゲットに商品を伝える。
- 新聞媒体をはじめ、テレビ・ラジオ、Web、SPにいたるまで多様なメディアに対応。消費者のニーズをつかむために、あらゆる方向にアンテナを広げ、広告のプロとしてより適切な媒体をご提案します。
- 地方版・ブロック版
クリエイティブ
- 何を訴求し、どう表現するか。商品の付加価値をつくる。
- クライアントが、訴えたいこと、アピールしたいことを、どのように表現すればターゲットのハートをキャッチできるか。ユーザーの心理を読みとり、媒体特性を見極め、最もインパクトの強い効果的表現法を開発します。
- 実績紹介
ブランディング
- 企業や商品の本質を具現化し、競合他社との差別化を図る。
- 企業や商品のもつ価値を強化・活性化し、競合他社との差別化を。共感や信頼など本質的なブランド力向上につながる活動を、広告の枠を越えてトータルにお手伝いします。
マーケティング
- マーケットの今を見つめ、ビジネスチャンスを切り拓く。
- 課題を解決するために適切なメディアプラン・クリエイティブプランをご提案するため、地域性、業界の動向、市場の成長度を洞察。蓄積したノウハウを活かしながら戦略の質を高めていきます。
バリューコンテンツ
- 既存の媒体にとらわれない、オリジナルの媒体を開発する。
- 「既存の媒体を使って広告をつくる」ことを前提にしません。その商品、もしくはサービスに本当に相応しい広告アプローチは何か、キャラクター、映画や書籍の商品化など多岐わたる媒体も視野にご提案します。
- 365日あれこれの本シリーズ